海の睫毛

ただ今2020年4月4日4時48分。

夜が太陽を産み落とし始めました。

その勢いに背を押され、いつかやろうやろうと先延ばしにしていたブログをついに始めます(自己満!)。

万年筆のニブのアイコンに、アナログへの後ろ髪引かれる思いを感じて、はてなブログにしてみました。

ブログのタイトル「海の睫毛」に深い意味はございません。よく海へ行くのだけれど、寄せては返す波が瞼ならば、白波は睫毛のようで、かわいいなぁと思ったことを思い出して、このタイトルに。

トップ画像は油壺マリンパークで撮った、バンドウイルカのジャンボ。イルカのエコロケーション(音を出して、その反響で周囲や自分の位置などを認識する)を知ってから、不確定な未来への恐怖が少し減った。もし盲いても、視覚は聴覚で代替できる可能性がある。写真も撮れる。よね?

f:id:sekaionti:20200404080745j:image